*

【雑記】【iPhone】Sylfeedと真面目に向き合ってみた

公開日: : 雑記 ,

Sylfeed 2.1.1(¥170)(記事公開時)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET – GACHANET(サイズ: 2.1 MB)
全てのバージョンの評価: (325件の評価)


RSSリーダーはずっとReederを愛用してきました。が、去年末だったかSylfeedがやたらと話題だった&一日だけ85円だったってことでポチってました。結局使わなくって昨日まではReeder使ってたのですが、昨日からなんとなくSylfeedをホーム画面に置いて使っています。
まずなんとなく使ってみて、違和感感じた部分は設定でどうにかならないかいじってみて、です。

結果どうにかなった

Reederで気に入っていたのは、フリックするだけでRead It Laterに飛ばせるところ。
RSS全文配信されていないニュースサイトなんかもRead It Laterに飛ばせば全文で受信出来て、内容確認したらそのままEvernoteへ、ってのがわりと毎日やってたことです。これがするためにはいかに簡単に「あとで読む」へ飛ばせるかが大事。。
Sylfeedではフリックで「あとで読む」に飛ばすことは出来ないのかなーとか思ってましたが、アドオン買ったら出来ました。Sylfeed内で「あとで読む」ことも出来るし、Read It LaterにもInstapaperにも対応。素敵やん。
しかもフリックの方向も変えられるので、ずっとReederでやってきたのと同じ操作で「あとで読む」登録が出来る!(デフォだと右フリックであとで読む、左で既読マーク。Reederと逆)
Twitterに流す際のテンプレートとかも神ですね。
しばらくホーム画面に置いて毎日使うことになりそうです。
使いこなせたらちゃんと紹介記事書きたいなー。
…Evernoteへ直接送信出来たらもっといいんだけどね。

参考

GACHANET » Sylfeed
オフィシャル。

超多機能な国産のRSSリーダークライアント「Sylfeed」に惚れた7つの機能 + α | なまら春友流
いつも参考にしております!なまら春友流

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

【雑記】iPhoneゲームにハマったりパンへの情熱が再燃したり

  みんな大好きiPhoneゲームINFINITY BLADE、250円だったの

記事を読む

no image

【雑記】今更ながら自分がどれだけ音楽好きなのかを再確認した

http://www.youtube.com/watch?v=Y1AluWkr4YY Penfol

記事を読む

169828_164595270253759_2301309_o.jpg

【雑記】趣味を仕事にするのは間違いじゃないと思った

学生時代、音楽サークルで好き勝手やってましたはなもぎ@hanamogiです。そして今は音楽スタジオで

記事を読む

IMG_3410.JPG

[雑記]Macbook Pro early 2011買った/Chrome拡張「Writebox」がいい感じです

一昨日、新しいMacbookが発表されましたタイミングで、Mac整備品が一気に安くなってまして。

記事を読む

【雑記】確定申告したり写真の整理がめんどくさかったり

年明けから出張やら祖母の入院やらでバタバタと忙しかった父親ですが、先週末からまとめて代休もらえて

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑